
清く甘くを中心とした趣味用ブログ

趣味(主にアマガミ、セイレン)について思った事を書きなぐるブログです。

セイレン 常木 耀編 感想 ※ネタバレあり

 

f:id:Tanka-1008:20170129025934p:plain

 

 

セイレンが放送開始からあっと言う間に一ヶ月ですね。

そして今日常木耀編が終了、時の流れは残酷ですね…

という訳で勢い任せの感想を(ネタバレあります、ご注意を)

 

 

 

 

 

 

 

お互い結ばれることなく卒業、5年後に二人は再会して終わる。

いい終わり方だとは思うが、「うーん」と思った部分もある。

 

一番の理由が作中で結ばれないこと。これに尽きる。

「結ばれないことがセイレンなのか?」「コクハクしないことがセイレンなのか」と。

「スキ」でも「ナカヨシ」でもないENDだなぁと。

 

嘉美田君は橘さんに負けないくらいの変態。しかし、常木さんにコクハクしなかったのは流石にどうなのかと、仮にも主人公だぞ?と思ってしまった。変態的発言の多さに対して、「スキ」という気持ちを伝えてない行動力の低さに非常にモヤモヤしてしまう。

 

逆にアマガミの「ヒロインの将来を奪って幸せになる」という終わりにしてない。それに関してはスッキリした終わりだなぁと。

 

 

 

 

結ばれないまま終わった常木耀編、次の宮前透編はどんな話になるのか期待半分不安半分。

 

 

色々描きたいことはあるが、どうも頭の整理がつかないのでここまで。何度か見直してまた書くことにします。